春待ちウラン

戌年になってから初めてのウランちゃんです。
寒い日が続いて散歩に出かけられない日が多いので、ちょっぴり太り気味かな。

屋上で遊ぶのが大好きですが、寒い日はガラス戸を開けると喜んで「ワ、ワ、ワン!(嬉!)」と飛び出して行ったものの、あっという間に「ワ、ワ、ワン!(寒!)」と言って跳びかえって来ます。

「チメたいよ~」
屋上の残雪を日当たりの良いところにまとめて融かそうとしています。
日差しがあると大分暖かくなりましたが、残雪の上で「お座り」はちょっと無理があります。


雪の中に隠してあったおやつを探しています。


実は隠したところをしっかり見ていたのでした。


就寝場所が何か所かありますがちょっと太って狭くなったのか最近のお気に入りはここ。
毎晩私がベッドメイキングをさせて戴いています(笑)


お友達のもうすぐ年長組「円果」ちゃんが遊びに来てくれました。
おやつを大盤振る舞いしてくれるので大好きです。
おや、風邪をひかないようにシャワーを控えていたら「涙焼け」が目立ちますね。


そこで久しぶりのシャンプーです。 ドライヤーから逃げて窓際の陽だまりで自然乾燥を目論んでいるようです。


元のべっぴんさんに戻りました!




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント