お散歩カワセミ

マルチーズのウランちゃんとの散歩の余禄です。
公園の池を1周する間にカワセミを発見。 現れる時間帯も毎回ほぼ同じです。

そこで今回はカメラを持参して撮影することにしました。
片手にウランちゃんのリードを持っているのでちょっと苦労しました。
カワセミは雪景色の撮影機会があったら散歩ついでではなくて本格的な撮影をしたいですね。

この池の主のコブハクチョウとのツーショット。


まだ若い男の子です。









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おばんです。

白鳥とのコラボですね~さすが構図もバッチリです

オスとメスの違いはクチバシの色でしたよね・・・?

No title

十ッ符魂さん、最近はあまり撮影しなくなったカワセミですが、やっぱり綺麗な鳥ですね。散歩の楽しみが増えました。
そうそう、♀は嘴の下側が赤いんですよね。

No title

おはようございます。
天体の白鳥座も良いけどのどかな公園の白鳥も良いですね、私の家の近所にも大きな公園沢山あります、自然の森の資料館もあります、今度じっくり鳥さん撮ってみようかな。

No title

白鳥とカワセミ、豪華ですね。滅多にないショットかと思います。
土星と木星を1枚に収めたのに匹敵と言えば大げさすぎますが、すごいですね。

No title

夕焼け熊五郎さん、野鳥撮影の機材は天体撮影用と共通性があるんですよ。BORG使いの人もたくさんいます。
天気の良い日にのんびり散歩を楽しみながら鳥さんを探してみてください。病みつきになるかも・・・

No title

たか坊さん、カワセミが意外とのんびりしていたので、ハクチョウがどこまで近づいたら逃げるのかなと思いながら撮影しました。この直後に飛び立ってしまいました。