白鳥がやって来た

脊柱管狭窄症の手術後2年目の検診を受けに安曇野市に出かけました。
案の定、問題なかろうという予断でMRI検査が省かれていました。
で、今回の痛みの原因は12月早々まで持ち越されたのでした。

ところで安曇野市は白鳥の飛来地です。
病院の帰路に現地確認に出かけると、4羽がやって来ているとの案内が。

若鳥は大はしゃぎ!


カモさんがお昼寝中だから静かにしなさい!


もうすぐここはコハクチョウでいっぱいになります。





このあと、近所の聖高原に紅葉狩りに出かけました。
ダム好きなので麻績村(おみむら)の北山ダムです。

ダムの堤頂から城山を望む
紅葉も終盤です、道中で観光客には一人も出会いませんでした。


聖湖畔にて
対岸のスキー場の山頂まで行きたかったのですが通行止めでした。 星がキレイな予感がします。






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

安曇野は白鳥が飛来するのですね

こちら利府加瀬沼にも一羽居ますが・・・居座ってるのかも(笑)

今朝大崎バルーンフェスに行って来ました、帰り道に伊豆沼から飛び立ってきた白鳥がVの字飛行をしてましたよ!

No title

フィガロさん、こんばんは。
白鳥の飛来ですね(^O^)
若鳥は元気が良いのですね^_^
聖高原の紅葉は物凄く綺麗ですね、ご近所とは羨ましい限りです(*^_^*)
腰の具合心配です。無理をなさらぬ様にして下さいね。

No title

十ッ符魂さん、もう白鳥の時期なんですよね。
伊豆沼は憧れの探鳥地です。一度は出かけてみたいものです。

No title

ひろたろうさん、ご心配いただきありがとうございます。
少しづつ歩けるようになりましたが、紅葉の一番きれいな時期を逃してしまいました。
急に寒くなったので、ひろたろうさんもインフルエンザに気を付けてください。