峠の公園・冬

春から秋まで賑わっていた公園もこの季節は閑散としています。
冷たい風が吹き、雪がちらつく峠にあるこの公園には人っ子一人いません。

凍った池には面白い模様が出来ていました。

斜面脇の道を歩いていると、どこからかカモシカが現れて私と並んで歩き始めました。。
この公園でカモシカに出会うのは初めてです。
林道で会うカモシカは人を見るとすぐに谷か山に駆け込んでしまいますが、公園に出没するカモシカは人なれしているんでしょうか? それともこの季節はもう彼らの公園で、私の方が闖入者なのかもしれません。
逃げるんだろうなと思いつつカメラを向けると立ち止まって目線をくれました。

 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日は、久しぶりのグランド有り難うございました。
あの後この画像の所に行かれたんですね。野鳥のスケ-ティング見る事できましたか?又お邪魔させて頂きますね。これからもよろしくお願い致しますね。

No title

もう一度お邪魔させて頂きました。
お話しの中での星座あのときはうる覚えで充分なお話しに乗れずご免なさいね。再確認させて頂きました、素晴らしい画像ですね。私は星座までは無縁と考えていましたが、こうして見ますと、ファインダ-の世界深い物ですね、私の諏訪で行きつけの店「コスモス」さんが、この道の専門いくらか知恵をさぞかろうかなとも思いました。有り難うございました。

No title

sekさん 今晩は。
今日も寒かったですね。
オオマシコはもっと雪が積もってから出直すつもりです。
コスモスさんのご紹介、有難うございます。
私も色々と相談させていただこうかと思います。
これからもよろしくお願いしますね。
そうそう、星の写真はこちらにまとめてありますから興味があったらぜひどうぞ! http://gallery.nikon-image.com/122436982/albums/621427/